5月の子ども食堂はみんなの好きな。カレーライスを用意しました。

こども19人大人15人来てくれました。
8人のボランティアの人が大活躍!
4個の炊飯器で炊いたご飯は7時前に空っぽに…。

一番初めには近所の方が三世代で来てくれました。
子ども向けの甘口カレーと、グリーンカレーペーストを加えた大人用カレーは好評。
サラダは環境の会の畑でとれたさやえんどうも入って、手作りドレッシング添えです。


親子連れが多かったけれど、部活帰りの中学生が腹を空かせてきて5人で来てくれました。

ボランティアの方の手作りのパウンドケーキもあって、みなさんに喜ばれました。
地域の民生委員の方や社会福祉協議会の方も様子を見に来てくれました。

子どもたちに
「大人は子どもと仲良くしたいと思っているよ」
「困ったときは頼りにしていいんだよ」
というメッセージが届いてくれたらいいなと思います。

それには長く継続させていくことがとても大切です。
一緒に子ども食堂にかかわってくれる人、情報を寄せてくれる人、カンパしてくれる人など
多くの方の支持と支援が必要です。

風鈴草の子ども食堂が地元に根付いていけるように、
これからもよろしくお願いします。

次回子ども食堂は6月30日です。